1: 希望する公演の発売方法を確認します。(一般発売)
公演によって、 チケットの発売方法が異なります。
アーティストの公演詳細ページをご確認の上、 下記方法をご覧下さい。
※表記料金はすべて消費税込です。
各公演ホームページ内、「ノースロードオンラインチケット」をクリック!
指定席の公演は座席を選んで購入できます。【購入方法】に沿ってお申込みください。
支払方法:コンビニ決済 or クレジットカード決済
チケット引取方法:セブンイレブン発券 or ファミリーマート発券
手数料 |
システム利用料 |
決済手数料 |
発券手数料 |
110円/1枚 |
クレジットカード決済:0円/1件
コンビニ決済:220円/1件 |
110円/1枚 |
※会員登録は必要ありません
※天候及びその他の不可抗力による中止・延期が発生した場合、払戻期間および方法は興行主が決定します。確定後、弊社Webサイト上の所定ページにて告知、Eメールなどにて、ご購入者様に速やかにご連絡いたします。なお、中止・延期に伴う払い戻しはチケット券面額のみとなります。
※スマートフォン・携帯からは座席を選ぶことができません。
座席を選ぶ際はページ内の
PCサイトで購入するから購入下さい。
参考:下記の画像では赤枠内のボタンとなります。
※指定席の公演でも、座席を選べない公演もあります。
インターネット購入(登録必要)
ローソンチケットホームページにて予約後、
ローソン/ミニストップまたは電子チケットにてチケット引き取り
詳しくはローチケ.comへ
手数料 (紙チケット) |
システム利用料 |
店頭発券手数料 |
220円/1枚 |
110円/1枚 |
手数料 (電子チケット) |
システム利用料 |
220円/1枚 |
電話予約
2020年2月29日をもって、電話(自動音声)によるチケット申込受付は終了しました。
店頭購入
ローソン・ミニストップ店舗内Loppiを操作にて購入
インターネット購入(登録必要)
ぴあホームページにて予約後、「Cloak」より
セブンイレブン/ファミリーマートまたは電子チケットにてチケット引き取り
詳しくはチケットぴあへ
手数料 (紙チケット) |
システム利用料 |
店頭発券手数料 |
220円/1枚 |
110円/1枚 |
手数料 (電子チケット) |
システム利用料 |
発券手数料 |
220円/1枚 |
110円/1枚 |
電話予約
2021年12月31日をもって、電話(自動音声)によるチケット申込受付は終了しました。
店頭購入
セブンイレブン(店舗内マルチコピー機)にて購入
インターネット購入(登録必要)
e+ホームページにて予約後、
ファミリーマート/セブンイレブンまたは電子チケットにてチケット引き取り
詳しくはe+へ
手数料 (紙チケット) |
システム利用料 |
店頭発券手数料 |
220円/1枚 |
110円/1枚 |
手数料 (電子チケット) |
システム利用料 |
330円/1枚 |
店頭購入
ファミリーマートにて購入
※ローソンチケット、チケットぴあ、e+でご購入の際、予約・支払方法によっては、上記以外に手数料が発生する場合もあります。
※「配送」を希望の場合、配送料が必要となります。
2: よくある質問
※チケット購入、ご来場などに関するお問合せ一覧です。この他不明な点は、電話・お問合せフォームにてお問合せください。
チケット購入について
- 1. チケットの買い方が知りたい
- 1.各公演ホームページに記載の日時・プレイガイドにて発売します。購入方法は上記をご覧ください。
- 2. 良い席を買うには?
- 2. 各プレイガイドには公平に割り振りしております。チケット状況は随時動いており、具体的な座席状況のお問合せへは回答できない場合があります。
なお、公演によっては一部プレイガイド・ノースロードオンラインチケットで座席表を確認して購入できます。
- 3. 先行予約でチケットを買いたい
- 3. ファンクラブ、その他プレイガイド等の先行予約は各オフィシャルサイト等でご確認ください。
ノースロード会員の先行予約は、定期発行の会報誌等にてお知らせしております。
詳細は「ノースロード会員」をご確認ください。
- 4. チケットのキャンセル、座席の変更、払戻はできますか?
- 4. 購入後のキャンセル・変更等はできません。また、公演延期・中止以外の払戻はできません。
※公演延期・中止の際の払戻方法等は、当社ホームページ等で発表いたします。
- 5. 公演・コンサートに行けなくなりました。誰かに譲っても良いですか?
- 5. 家族・友人への定価譲渡は可能です。ただし、営利目的の転売は禁止しております。
発覚した場合チケットを無効とし、ご入場をお断りする場合があります。
また、転売等によるトラブルについて、当社では一切責任を負いません。
※営利目的の転売=ネットオークション、チケット転売サイト、金券ショップ等への販売委託はすべて転売とみなします。
※公演によっては他人へ譲渡できない場合があります。事前に公演の注意事項をご確認ください。
- 6. チケットを紛失しました。再発行できますか?
- 6. いかなる場合もチケットの再発行はできません。公演当日まで大切に保管ください。
また、チケット購入証明および代金支払証明書をご持参いただいても当日入場はできません。
- 7. 車椅子を使用して入場はできますか?
- 7. 会場によって車椅子スペースが異なりますので、お手数ですがチケット購入前に電話にてご確認ください。
同行者もチケットが必要です。その際、車椅子スペースにご案内できる同行者は1名までとさせていただきます。それ以上の同行者は座席が離れる場合があります。
なお公演当日、当社スタッフによるサポートはできない場合がありますのでご了承ください。
またライブハウス公演の際は、車椅子対応ができない場合があります。
- 8. 子供のチケットは必要ですか?
- 8. 公演によって年齢制限などが異なります。各公演ページの情報をご確認ください。
公演中、お子様が泣いたりした場合などには一時退出をお願いすることがあります。またお子様の安全確保は保護者の責任のもとお願いいたします。
- 9. 調整待ちとは
- 9. 一部公演では完売後に「調整待ち」を受付いたします。各公演ページにてご案内いたします。
一旦完売した公演でも機材席スペースや見切れ席、会場の設営状況の変更に伴いチケットがご用意できる場合があります。調整待ちの方へはご用意できる場合のみご連絡いたしますが、必ずご用意できる約束ではありません。
- 10. 当日券はありますか?
- 10. 前売券が完売していない公演は当日券があります。当日料金・発売時間は各公演ページをご確認ください。
また、完売した公演でも急きょ当日券を発売する場合があります。その際は、当社ホームページ等で発表いたします。
当日のご来場について
- 1. 駐車場はありますか?
- 1. 会場によって異なります。各会場のホームページをご確認ください。なお、会場駐車場が満車の際は近隣の有料駐車場等をご利用いただきます。また、駐車場の予約・確保はできません。
- 2. チケット記載の整理番号とは?
- 2. 一部の自由・スタンディングの公演は「整理番号」の記載があります。開場前に番号順に整列しご入場いただきます。
- 席種:全(席)自由・整理番号付=整理番号順にご入場いただき、お好きな席でご覧いただくことができます。
- 席種:全(席)自由・整理番号付/一部立見=①と同様ですが、満席の場合は立見でご覧いただくことができます。
- 席種:全(席)自由=当日ご来場順にご入場いただき、お好きな席でご覧いただくことができます
- 3. 荷物を預かってほしい
- 3. 当社スタッフが荷物を預かることはできません。
会場によってはコインロッカー・クロークが使用できる場合がありますが、お客様の責任において管理・保管ください。
- 4. ドリンク代とは
- 4. 主にライブハウスの公演で、チケット代金とは別に公演当日会場でお支払いいただくものです。金額は会場によって異なります。
- 5. 終演時間を知りたい
- 5. 公演内容や進行状況によって異なりますが、単独アーティストの公演は1時間半~2時間を目安としてください。
複数のアーティストが出演するイベントの際は、事前にHP等で発表する場合もあります。
- 6. オムニバスイベントの出演順が知りたい
- 6. 公演によってはお知らせする場合もありますが、基本的に事前発表はいたしません。
- 7. プレゼントを渡したい
- 7. 公演中、出演者へのプレゼント手渡しはできません。ご入場の際スタッフがお預かりいたします。
- 8. グッズ販売時間を知りたい
- 8. 開場後の販売以外に先行販売がある場合にはホームページ等で発表する場合があります。